ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【さすが秋田】パン屋でカフェラテ頼んだら「いぶりがっこ」が付いてきた謎

仲久保 岳

仲久保 岳

2023.11.30 18:00
0

秋田県でカフェラテを注文したら、まさかのものがついてきた。

そんな報告がX上で注目されている。

カフェラテと...?(画像は森凡(@moribon2019)さん提供)
カフェラテと...?(画像は森凡(@moribon2019)さん提供)

投稿者はXユーザーの森凡(@moribon2019)さん。2023年11月22日にポストされた写真にはカフェラテと、お店のおばあちゃんが

「わけえ人食べるかわかんねぇけど...」

と言いながら出してくれた食べ物が写っている。カフェラテと同じような色の、丸い形のそれ。

なんと、「いぶりがっこ」だ。 な、なんで?

衝撃的なサービスに、ユーザーからはこんな声が寄せられている。

「美味しそう!コーヒーと合うのか」
「組み合わせおもろいw」
「ほっこりしすぎるやろが。しかも爪楊枝がかわいすぎる。こんなおばあさんがいる喫茶店いきてぇーな」

どんな状況で、こうなったのか。

Jタウンネット記者は25日、森凡さんに話を聞いた

「食べ合わせとしては独特でしたが...」
続きを読む
PAGETOP