ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「不在票届いてる。LINEで再配達依頼しよ」→ぽすくま「再配達用QRコードで切手作ったよ♪」 なんでこうなる?日本郵便に聞く

大山 雄也

大山 雄也

2023.11.25 08:00
0

「ちげーよ」という呟きと共にLINEのトーク画面がX上に投稿され、注目を浴びた。

LINEで再配達を申し込んだら......(画像提供:犬守ひすい@inumori_hisuiさん)
LINEで再配達を申し込んだら......(画像提供:犬守ひすい@inumori_hisuiさん)

こちらはVtuberとして活動している犬守ひすい(@inumori_hisui)さんが2023年11月11日にポストした、日本郵便(東京都千代田区)の公式LINEアカウント「郵便局[ぽすくま]」とのやり取り。

QRコードの写真を送れば再配達を依頼できるというので、画像を送信したのだが......。

違う、そうじゃない(画像提供:犬守ひすい@inumori_hisuiさん)
違う、そうじゃない(画像提供:犬守ひすい@inumori_hisuiさん)

ぽすくまが、不在票の画像で「オリジナル切手」を作って送ってきたのである。なんでだよ。

まるでコントのようなやり取りにXユーザーたちは爆笑。投稿には、こんなリプライが寄せられていた。

「これはおもろすぎ(笑)ww 納得の出来♪で笑っちゃった。」
「煽り散らかして来てるの笑う」
「良すぎる、ぜひ実際に注文してみてほしい」

どうしてこんなことになったのか? Jタウンネット記者は投稿者・犬守さんに話を聞いた。

間違いを防ぐためにはどうしたら?
続きを読む
PAGETOP