ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

嬉しい気持ちを「まっすぐ」に表現するニャンコがこちらです

木下

木下

2023.11.19 20:00
0

大好きな"遊び道具"を手に入れた猫の、かなり嬉しそうな顔がX(ツイッター)上で注目を浴びた。

なんでも、「一直線」になっちゃったらしい。

大好きなパスタを食べる(画像提供:亀ぽま(@himaritomugi)さん)
大好きなパスタを食べる(画像提供:亀ぽま(@himaritomugi)さん)

こちらはユーザーの亀ぽま(@himaritomugi)さんが2023年11月7日に投稿した写真。愛猫である「ひまり」ちゃん(マンチカン、3歳、メス)がパスタの端っこをくわえ、目を細めている。

そしてその頭はまさに「一直線」。耳を横に寝かせ、まっすぐになっている。

15日、Jタウンネット記者の取材に応じた亀ぽまさんによると、ひまりちゃんは細くて長いものが大好き。パスタも食べるわけではなく、バキバキに折って靴の中など色々なところに運んで満足しているという。

「パスタが大好きみたいで、パスタの袋をガサガサするだけで、うにゃうにゃ言いながら近づいて来るんですよね。そして、いつも1本あげると、バキバキにするので可愛いなぁと眺めています」

パスタをかじる時はいつも耳が平行になり、頭が一直線になってしまうんだとか。

あまりにもまっすぐに嬉しさを表現するひまりちゃんの姿には、ユーザーからこんな声が寄せられている。

「めっちゃ可愛い。表情から嬉しいのが伝わってきます」
「触ってみたい位の一直線」
「猫の額も広くなって着陸準備に入れる」
PAGETOP