ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

インクは、全部「赤」!? 常識を根底から覆してくる「3色ボールペン」、販売から8年経って再注目

大山 雄也

大山 雄也

2023.11.04 08:00
0

1本のペンに3色のインクが入っている「3色ボールペン」。みなさんも使ったことがあるだろう。

我々のよく知る3色ボールペンの常識を根底から覆す――そんな商品が、X上で話題になった。

「3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」(画像は広島東洋カープのオフィシャルグッズショップより)
「3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」(画像は広島東洋カープのオフィシャルグッズショップより)

広島東洋カープが販売する「3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」である。

このボールペンは名前の通り、3色ボールペンなのに赤色しか入っていない。太さは極細・細・中太で異なるものの、色は赤1色だ。

広島カープといえば赤! そんなイメージはあるが、まさか3色ボールペンまで全部「赤」にしてしまうとは......。

この商品は2015年に発売された際にもツイッターで注目されたが、23年10月28日にあるXユーザーが取り上げたことで再び脚光を浴びた。ユーザーからは

「3色ボールペンの長所と短所を両方潰していくストロングスタイル」
「学校の先生が重宝しそう」
「これ、たまに県外のかたにお土産に差し上げたりするんだけど、たいていの人が『狂っとるな!!』と驚愕する笑」

といった反応が寄せられている。

発売から8年経った今でもSNSで注目される「3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」。

Jタウンネット記者は11月1日、広島東洋カープ商品販売部の上田侑雅さんにその歴史を聞いた。

軽い気持ちで発売したら...
続きを読む
PAGETOP