ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「TRICKに出てくる田舎感あってめちゃ良い」 超常現象がどんと来ちゃう?独特な雰囲気ただよう立て看板にネット興奮

仲久保 岳

仲久保 岳

2023.10.23 08:00
0

24年間、使い続けてます

茅野市きのこ同好会には 約25年の歴史があり、70人ほどが所属している。

そして、注目を浴びた「きのこ中毒防止展」の看板は、なんと会とほぼ同じ長さの歴史を持つ「年代物」だった。

「メンテナンスを続け、24年間ずっと使い続けています。ものを大事にしていきたいので」(同会会長)

長く使い続けることにベストを尽くしたからこそ、あのTRICK感が醸し出されたのかもしれない。

歴史あるTRICK感
歴史あるTRICK感

ところで、ロンプラさんが訪れた「きのこ中毒防止展」は、10月14~15日に、実に5年ぶりに開催されたものだった。

展示されたキノコはすべて茅野市内で採集。写真を見て、危ないキノコがたくさんあるものだなと思ったが、今年は雨が少なく、猛暑が続いたため、かなりの不作だったとのこと。

市内で採れたきのこ
市内で採れたきのこ

今回の展示には 600人ほどが来場し、そこから 新規メンバーも5~6人増えたとのこと。

しかし現在、高齢化が進んでいるので「若い方にもどんどん入ってきてほしい」と会長は呼びかける。

どんと来い、若者入会者――というわけだ。

PAGETOP