「そこでするな」「ゼロ距離で見守るな」 ポメラニアンの「トイレタイム」にツッコミどころが多すぎる
「そこでうんこすな。ゼロ距離でうんこ見守るな」
そんなつぶやきと共に、思わず笑ってしまいそうになる犬たちの写真がSNS上に投稿された。
こちらはツイッターユーザーの@chirimenchacoさんが2023年10月13日にポストしたもの。
全然トイレとは違う場所でウンチングポーズをとる茶色いポメラニアンを、白いポメラニアンがそのお尻におでこをくっつけた状態で、見守っている。
茶色い子は5歳の「あぐ」ちゃん、白い子は7か月の「うに」ちゃんだ。
後輩にゼロ距離でウンチを見守られるあぐ先輩の何とも言えない表情が愛おしい。
豪快に間違った場所で気張り始めたあぐちゃんが可愛くて、思わずカメラを構えたという投稿者。そこへうにちゃんもやって来て、なぜか見守り始めたそう。
「真面目に気張っていたあぐには少々申し訳ない気持ちがありつつ、何度見てもウケるなと思っています」(@chirimenchacoさん)
Xユーザーたちもこの光景にはクスリ
「可愛い」
「お顔に💩ついちゃうぞ」
「😂😂😂」
といった声が寄せられている。
あぐちゃんのウンチングポーズには、思わず目を奪われるような魅力があるのかもしれない。人にとっても、犬にとっても。(ライター:Met)