ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

岐阜県があって助かったこと、ありますか? 実はバツグンの「安定感」で役に立つことが判明する

松葉 純一

松葉 純一

2023.10.09 16:00
0
「モニタースタンド無かったんだけど、岐阜県あって助かったw」

2023年9月30日、そんなつぶやきを添えて、次のような写真がX(ツイッター)上に投稿された。

いったい、どういうことか? その言葉のままである。

岐阜県の使い方(「麦茶」(@darkmatter159)さんの投稿より)
岐阜県の使い方(「麦茶」(@darkmatter159)さんの投稿より)

青い素材でできた岐阜県の上に、モバイルモニターのようなものが乗っている。揖斐川町北端にあるくぼみに底をひっかけ、白山村西部が背面を支えているようだ。絶妙な傾きで、なんとも具合が良さそうである。

こちらの画像は、3Dプリンターを活用したモノづくりをメインに動画を投稿しているYouTuber「麦茶」さんが自身のアカウント(@darkmatter159)に投稿したもの。

なんと、岐阜県を3Dプリンターでつくってみたところ、モニタースタンドにピッタリだったというのだ。

他の誰も気づいていなかったに違いない発見には、3万2000件を超える「いいね」のほか、こんな声も寄せられている。

「岐阜県って意外と安定してるんや(笑)」
「揖斐川町がいい仕事してるw」
「うちの岐阜が役に立ってよかったです」
「初めて人の役に立った岐阜みた」

この奇抜な発想のきっかけは、いったい何だったのか?  Jタウンネット記者は2日、投稿者「麦茶」さんに話を聞いた。

モニタースタンドを作ろうと、地図を見た
続きを読む

↑gogo! fukui