ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

函館観光RTAするならココは外せない! 「ハセスト」と「ラッピ」が並び立つ絶好のスポットに注目

松葉 純一

松葉 純一

2023.09.27 08:00
0

2023年9月11日、X(ツイッター)に「爆速で函館観光を済ませられる場所」というコメント付きで、次のような写真が投稿された。

「ブルーBlue 」(@blue193cm)さんの投稿より
「ブルーBlue 」(@blue193cm)さんの投稿より

やたら個性的な2軒の建物が並び立っている。

左は「ハセスト」こと、ハセガワストア。右は「ラッピ」こと、ラッキーピエロ。どちらも函館を代表する人気店だ。

北海道旅行中の「ブルーBlue 」(@blue193cm)さんが函館市末広町、観光名所として知られるベイエリア地区で撮影した写真には、5000件以上の「いいね」が付けられ(9月26日現在)、こんな声も寄せられていた。

「しかもここ、金森赤レンガ倉庫のすぐ横で函館山も近いから、マジで五稜郭以外はほぼコンプリートできちゃうんだよな」
「この正面には金森赤レンガ倉庫があるのでやきとり弁当やバーガーの待ち時間に立ち寄って、食べ終わったら海を横目に八幡坂から教会群を抜けてロープウェイで函館山から夜景を見れば函館観光RTA」
「元市民としては色々行ってほしいけど本当に時間なければここでほぼ済むは間違いじゃない」

函館観光しようと思ったら、欠かせないスポットであることは間違いないようだ。

やはり、かなりの観光客が訪れているのだろうか。Jタウンネット記者は、ハセガワストアとラッキーピエロを取材した。

みつばち族、GLAY、ラブライブ...いろんなところから広まった名前
続きを読む
PAGETOP