ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「アレクサには言ってない!」「すみません...」 超イマドキな小1女子VSアレクサの「ケンカ」に笑っちゃう

福田 週人

福田 週人

2023.08.16 18:22
0

音楽を聴きたいときや、家電の電源を入れたいとき、自分の代わりにAIアシスタントに作業をしてもらうことも増えてきた。

そんな時代ならではの日常の一コマを切り取った漫画が、X(ツイッター)上で注目されている。

画像はもぐ@Mog_ikgさんの投稿より、以下同
画像はもぐ@Mog_ikgさんの投稿より、以下同

作者は、千葉県在住の主婦・もぐ(@Mog_ikg)さん。2023年8月5日に投稿された「娘とアレクサ」というタイトルの作品は、もぐさんと小学1年生の娘との実体験をもとにしている。

「娘ちゃんは、これじゃなくてちっちゃいチョコパンが食べたいの!」

どうやら食べたい菓子パンとは違うものを渡されたらしい娘ちゃんが、もぐさんに文句を言っている。

それに答えたのは――。

「娘の言葉に起動ワードが含まれていたらしい」
続きを読む
PAGETOP