ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「先生やめて、ほんとにやめて」 息子から「友達」の話を聞いた母、保育園からの「報告」に大パニック

福田 週人

福田 週人

2023.06.25 20:00
0

もうすぐ夏が来る。夏の風物詩と言えば、海、かき氷、セミの声、そして......怪談だ。

夏本番を前にして、ちょっと背筋が寒くなる怖い話を記録した漫画が、ツイッター上で注目されている。

画像はもうもう@dokidoki_ganmoさん提供、以下同
画像はもうもう@dokidoki_ganmoさん提供、以下同

作者は、ツイッター上で育児マンガを公開している会社員・もうもう(@dokidoki_ganmo)さん。2023年6月17日に投稿したのは、実体験をもとにした作品だ。

「今日は保育園で何して遊んだの? お友達と遊んだ?」

もうもうさんの問いかけに、2歳の息子の「おもち」君は「ゆうくん」という友達と遊んだと答える。

「ゆうくん」。初めて聞く名前だった。

息子に友達が出来ていたことは、もうもうさんにとってうれしい驚きだった。しかし、本当の驚きは、この後に待ち構えていて......。

「誰でしょうか」
続きを読む
PAGETOP