ツイッターバード、まさかのアップルに転職? 奇跡的な造形に反響「色々つらかったんだねえ」「これが...ついっぷる」
つい先日、急に「X」になってしまった旧ツイッター。象徴だった青い鳥はイーロン・マスクに"解雇"され、代わりに「X」のロゴが堂々と鎮座している。
ツイッターバードはどこに行ってしまったのか? 実は、こんなところに飛んできていたらしい。
ツ、ツイッターじゃないか!!アップルに生まれ変わってたのか...
2023年7月26日、青森県弘前市でリンゴ農園を営む齊藤農園の齊藤勝仁さんは写真と共にそうつぶやいた。
リンゴを見てみると、目とくちばしのようなものがあり、お腹は丸っぽく、確かにツイッターの青い鳥に似ている。
まさかツイッターから飛びたって、アップルになっていたとは......。
Jタウンネット記者は27日、発見者である齊藤さんに話を聞いた。
「ツイッターバードアップル」のその後は?
齊藤さんは、未成熟の実を摘み取る摘果作業をしている時にツイッターバードに似たリンゴを見つけた。「可愛いし、ツイッターのアイコンが惜しまれる中なので、ツイートしました」とのことだ。
さて、リンゴはその後、どうなったのか。齊藤さんによると......。
「リンゴ自体は摘果したものなので地面に落としてしまいました」
諸行無常である。
齊藤さんのツイートは9万1000を超えるいいね(7月28日昼現在)が付くなど大反響に。リプライ等では
「アップルに買収されるという予言!?」
「ほんのりと紅みを帯びて... 色々つらかったんだねえ」
「これが...ついっぷる...」
といった声が寄せられている。