ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

とある夫婦の「なぜか読めちゃう偽中国語」が面白すぎる 麻婆豆腐作成中妻と予想外残業夫を見舞った「大事件」とは

木下

木下

2023.07.23 08:00
0

とある夫婦のやりとりが、ツイッターで話題になっている。

それはある日のLINEだった。

画像提供:おもち漫画/オーストラリア駐在あるあると日常(@mochi_mochi_aus)さん、以下同
画像提供:おもち漫画/オーストラリア駐在あるあると日常(@mochi_mochi_aus)さん、以下同

これは2023年7月14日、ツイッターユーザーのおもちさんが投稿した画像。交互に出てくる吹き出しには、漢字がズラリと並んでいる。中国語かな、と思いきや......。

貴様本日何時帰宅?

とおもちさんが送ると、夫からは「我七時退勤予定」。

そして、夫から「本日晩飯何?」と来ると、おもちさんは「我麻婆豆腐作成中」と返信。

読める...読めるぞ......! これ、偽中国語だ!

大事件発生!
続きを読む
PAGETOP