ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「これやりたい!」「子供も喜びそう」 大食い主婦提案「夏の土鍋の使い方」が超画期的でワクワクがとまらないッ!

福田 週人

福田 週人

2023.07.15 08:00
0

「1番大きな器がこの土鍋だったことがきっかけ」

大食い主婦もぐちゃんさんは、主婦業の傍ら、自身のYouTubeチャンネルで大食い動画を配信している。注目を集めた「土鍋スイーツ」は、投稿日の一週間ほど前に自宅で作ったものだという。

「実は土鍋スイーツは動画で何度か作っています。最初は家にある1番大きな器がこの土鍋だったことがきっかけでした」(「大食い主婦もぐちゃん」さん)
画像は再掲
画像は再掲

土鍋の中に入っているのは、牛乳パックに入っているタイプのキャラメルプリンが3つと、みかんの缶詰をゼリーにしたものやフルーツ缶など。その上に大量の......なんと2リットルものホイップクリームを盛り付けている。

完成したスイーツを食べた感想を、大食い主婦もぐちゃんさんは

「キャラメルとみかんが思いのほか相性が良く、とっても美味しかったです」

と振り返る。読者の皆さんもこの夏、出番の少ない土鍋でスイーツを作ってみると楽しいかもしれない。

PAGETOP