ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

おやつを食べてたら「激落ちくん...?」 同僚を心配させてしまった鹿児島銘菓に注目→どれほど似てるか検証してみた

大山 雄也

大山 雄也

2023.05.26 18:08
0

職場でおやつを食べていたら、ものすごく心配された――そんな投稿がツイッター上で注目を浴びた。

何を食べていたらそんなことになるのかというと......。

これ、なーんだ?(画像提供:あかりや@kuhpさん)
これ、なーんだ?(画像提供:あかりや@kuhpさん)

透明な容器に、白くて四角いものが入っている。ツイッターユーザーのあかりや(@kuhp)さんが2023年5月2日に投稿した1枚だ。

そして、添えられていたつぶやきが、こちら。

「おやつ食べてる私のデスクに書類持って来てくれた事務員さんに『あかりやさん.........激落ちくん食べてるんじゃないんですよね.........??』って心配されて死ぬ程爆笑してる。もう使い込まれた激落ちくんにしか見えない」

読者の皆さんにはこの「おやつ」の正体がわかるだろうか? 正解は――。

軽羹を知らない人だった
続きを読む
PAGETOP