ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

息子の笑顔が可愛すぎて...母「お願いされたらなんでも買っちゃう」 →そして、父は企んだ

木下

木下

2023.05.25 20:00
0
「こんなかわいい顔でお願いされたらなんでも買っちゃうと思う」

満面の笑みを浮かべる赤ちゃんを見て、母親はそう呟いた。それを聞いた父親はある行動に出て――。

キュートな家族のやり取りを描いた漫画が、ツイッター上で注目された。

画像はしばひろ(@hirokokokoron)さんツイートより
画像はしばひろ(@hirokokokoron)さんツイートより

作者はツイッターユーザーのしばひろ(@hirokokokoron)こと、ヒロコさん。ライブドア公式ブロガーで、日本文化をこよなく愛するフランス人のパートナー・ガイックさんとのパリ郊外での暮らしを描いた絵日記やマンガを発信している。

2023年1月17日にツイッター上に投稿された作品は、ヒロコさんの息子さんが笑顔でニコニコしている場面からはじまる。

そんな笑顔なヒロコさんも微笑み返し、デレデレの様子。そして、ガイックさんはというと......。

息子に何かささやく...

画像はしばひろ(@hirokokokoron)さんツイートより
画像はしばひろ(@hirokokokoron)さんツイートより
「PS5、PS5、PS5...」

息子の耳元でポソポソと繰り返す。

「なんでも買っちゃうと思う」と聞いて、なんとかプレイステーション5を買ってもらえないかと画策していたのだ。

「買わないよ」というつぶやきと共に投稿されたこの作品には、4万3000を超えるいいね(5月19日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「ある意味可愛いお願い」
「英才教育かな...?」
「次にソフトの名前も覚えちゃう」

にっこり笑顔だった息子さんは、ささやかれている時は真顔に。ガイックさんの邪な気持ちを感じ取っていたのだろうか......。

PAGETOP