ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

オトナの本気は、大人げない JA全農が作った「メロンクリームソーダ」がヤバすぎて...「小学生の夢全部詰め込んだみたい」

福田 週人

福田 週人

2023.05.22 20:35
0

5月も下旬に差し掛かり、段々と蒸し暑い日が増えてきた。そろそろ冷たい飲み物が恋しくなってくる時期だ。

そんな中、1杯のとんでもないドリンクの写真が、ツイッター上で話題になっている。

絶対美味いやつ!(画像はJA全農の公式ツイッターより、以下同)
絶対美味いやつ!(画像はJA全農の公式ツイッターより、以下同)

こちらは、JA全農広報部の公式ツイッターアカウント(@zennoh_food)が2023年5月18日に投稿した画像だ。

「もう大人なので、大人げないメロンクリームソーダしました」

そんなつぶやきと共に紹介されたのは、半分にカットされてくりぬかれたメロンに、玉状の果肉とソーダ、そしてソフトクリームとチェリーが乗っかったドリンク。

いや、これはもはや飲み物というよりスイーツだろう。なんと贅沢な......JAだからってこんなコトして、「大人げない」!羨ましすぎる!!!

「あかんやつ」「ロマンの塊」

Jタウンネット記者が19日、投稿についてJA全農広報部・広報企画課の担当者に話を聞くと、「大人げないメロンクリームソーダ」を作ったのは、春~夏にかけて旬を迎えるメロンのシーズンが始まったからだと述べる。

画像は再掲
画像は再掲

作り方は簡単で、まずはメロンを半分に切って種を取り、果肉を球状にくり抜く。

その後、皮の部分が器のようになったところでくり抜いた果肉を入れてサイダーを注ぎ、アイスとサクランボをトッピングして完成だ。

写真を見るだけで喉が渇いてくる「贅沢クリームソーダ」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「うっわ~うっわ~これ、あかんやつ!」
「ロマンの塊」
「何この小学生の夢全部詰め込んだみたいなメロンクリームソーダ」
「最高に大人げないですね!(自分もやりたい)」

メロンをどうやって食べるか自由に決められる大人の皆さん、この夏は「大人げないメロンクリームソーダ」を作って楽しんでみては?

PAGETOP