ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島の街を「巨大段ボール箱」が走る! ユニークすぎる路面電車に反響→その狙いとは

松葉 純一

松葉 純一

2023.05.18 08:00
0

日本某所で、「段ボールの電車」が走っているらしい。

2023年4月27日に投稿され、話題になったツイートをまずは読者にもご覧いただこう。

路面電車だが、確かにその外装はダンボールのよう。上下には中芯の"なみなみ"が見えるし、一部表面がはがれているらしい部分もある。

先頭に表示されている行先は「西広島」。これは、G7サミットの開催地として今ホットな街・広島市を走る広島電鉄だ。

「やおよろずの趣味」(@VK45_01P)さんによるこのツイートには、2万2000件を超える「いいね」(5月17日現在)のほか、こんな声が寄せられている。

「かわいい!!かっこいい!!」
「めっちゃ良い」
「ちゃんと段ボールの端面が見えてて可愛いw」
「ダンボール戦車...じゃなくて電車」

「水濡れ防止」のマークまで描かれているからか、「雨の日は運行休止なのかな?」という質問もあった。

しかし、安心してください、「ラッピング広告」ですよ。

「すごくリアルな段ボール模様のラッピングシールを貼ってるだけですので、お天気関係なく走りますよ~」と投稿者「やおよろずの趣味」さんはつぶやいている。

Jタウンネット記者はこの「段ボール電車」について、投稿者「やおよろずの趣味」さんと、広告主に取材することにした。

「その手があったか!」
続きを読む
PAGETOP