なぜこんな場所に? 横断歩道に落ちてた「めっちゃいい肉」の正体が衝撃的だった
突然だが、こちらの写真をご覧いただきたい。
こちらは、大学院生のきうり(@Konkani_Pet)さんが2023年4月16日にツイッターに投稿した画像だ。美味しそうな霜降りのお肉が、横断歩道に落ちている。ああ、なんてもったいないことを......と、思いきや。
「めっちゃ良い肉が落ちてるのかと思いきやタオルやった。紛らわしいことやめろい」
そう。この「お肉」、よーく見ると、肉のような柄のタオルだったのだ!
きうりさんが柴又駅付近の路上で発見したというこの光景。大学院生という身分ではなかなかお目にかかれないランクの牛肉っぽく、しかも鮮やかな紅色で傷んでいるようには見えなかったため
「もしかしたらまだ食べられるかも」
と思い近づいたものの、見事に期待を裏切られたそうだ。
なお、もし本物だった場合はどうしていたのかというと......。
「田舎で育ったので、野外にあるものが食卓に上がることにそんなに違和感がなく、状態によっては私のお腹の中におさまっていた可能性はあります」
と驚きの回答。むしろ偽物で良かったのかもしれない。
どこからどう見ても完璧な高級肉に「擬態」していたタオルに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。
「美味そうだ」
「薄切りだからすき焼きやね」
「これは完全に良いお肉」
真実を知ってもなお、お肉としか思えないツイッターユーザーが続出している。
タオル自身も、来世は本物のお肉に生まれ変わりたいと願っていたりするのだろうか。(ライター:Met)