ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「なぜかすごく納得」「なんかめっちゃ響いた」 ラケット屋のおやじに教わった「迷った時の選び方」に反響

Met

Met

2023.04.22 18:00
0

同じくらい魅力的に感じる2つの商品の間で心が揺れ動く――皆さんも体験したことがあるはずだ。

そんな時に心強い「考え方」を描いた漫画が、ツイッター上で注目を集めている。

画像は大場玲耶@ohba08さんのツイートより、以下同
画像は大場玲耶@ohba08さんのツイートより、以下同

作者は、千葉県在住の漫画家・大場玲耶(@ohba08)さん。2023年4月16日に投稿されたのは、大場さんが大学時代にテニスラケットを買いに行った時の実体験を元にした漫画だ。

たくさんのラケットが並べられた店内で、大場さんが手に取ったのは水色とピンク色のラケット。「どっちもめちゃめちゃ可愛い」と、どちらか1つに絞れない。

「もし確率なら1か0かイエスかノーか男か女ってことだよな」
「男か女だったらやっぱり女を選びたい」

悩み過ぎるあまり、ラケット選びとは関係ない謎の思考に陥ってしまう大場さん。そんな彼女に、優しそうな笑顔を浮かべた店員が声をかけてきて......。

「利き手」は神聖なパーツ
続きを読む
PAGETOP