ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

タイの体内でナニができるの? 山口県の漁港に佇む「巨大鯛」の意外な用途

藤本 仁

藤本 仁

2023.04.05 08:00
0

街を歩いていると、いきなり謎のオブジェに出会うことがある。そしてそれが、ただの「オブジェ」ではないことも、ある。

読者の皆さんは、これが何か分かるだろうか。

唐突な「魚」(画像はAKI@廃墟(@scare_skull )さん提供)
唐突な「魚」(画像はAKI@廃墟(@scare_skull )さん提供)

巨大な赤い魚が、路上に設置されている。おそらくタイだろう。灰色の地面の上に佇むその姿は、なんとも言えず独特な雰囲気を醸し出している。

そして、胴体の部分にはドアのようなものが。つまり、このタイ、中に入れるらしい。

2023年2月28日、ツイッターユーザーのAKI@廃墟さん(@scare_skull)はこの写真を、次の呟きと共に投稿した。

「可愛い『鯛の公衆トイレ』チャームポイントは遠慮がちに生えてる前歯だと思う。と思って調べたら鯛の前歯ってほんとに小さい......!忠実に再現されている!!二重に愛しい......ずっと見ていられる......」 そう、なんとこのタイは「公衆トイレ」なのだ。

タイの公衆トイレ、設置の理由は
続きを読む
PAGETOP