ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

絵本の中から出てきたみたい! 枯れ葉のブーツでおめかししてる野鳥が反則級に可愛い

meme

meme

2023.03.06 18:00
0

まるで絵本の世界の住人みたいな野鳥が、ツイッターユーザーの心をわし掴みにしている。

その愛らしすぎる姿が、こちらだ。

超オシャレ!(画像は「だりぃ」(@dariy_nichijou)さんのツイートより)
超オシャレ!(画像は「だりぃ」(@dariy_nichijou)さんのツイートより)

この写真は、ツイッターユーザーの「だりぃ」(@dariy_nichijou)さんが2023年2月20日に投稿したもの。

映っているのは、シジュウカラだ。まるで、雪の上で「枯れ葉のブーツ」を履いるかのよう。小さな足にピッタリのサイズで、すっごく似合っている!

Jタウンネット編集部が投稿者のだりぃさんに聞いたところ、メルヘンなシジュウカラに遭遇したのは2月16日の午前9時頃。撮影しながらお散歩する「お写ん歩」を軽くしておこうと、雪の積もる中をてくてく歩いていたら、シジュウカラたちが餌を探しているのを見つけた。

そこで、あまり近くには寄らず、邪魔をしないように、雪上で頑張っている姿をしばらくそっと見て、撮影させてもらったというだりぃさん。そのうちの1羽の足元で、枯れ葉がブーツのようになっていたことには家に帰ってから気が付いた。

「家に帰ってから画像を見て思わず『ブーツだ!!』と自然の偶然に喜び嬉しくなりました。
こんな時は本当に『撮影させてくれてありがとう』としみじみと感謝です」(だりぃさん)

枯れ葉ブーツでおめかししたシジュウカラに、ツイッター上ではこんな反応が。

「足元暖かい~♪」
「反則級の可愛さ そして反則級のベストショット」
「よく似合うよ お洋服もきちんとしてるねー」

シジュウカラの青や黄色っぽい羽色と、茶色い葉っぱ。真っ白な雪と相まってファンタジー感がすごい。

この子が雪の中で冒険するお話を、読んでみたくなっちゃうな。

(ライター:meme)

PAGETOP