ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どうしてこうなった... 北海道で発見された「日本一勇気のいる電話ボックス」にネット騒然

藤本 仁

藤本 仁

2023.01.24 18:29
0

「帽子をかぶっているように見えました」

生まれ育った北海道で野生動物や風景を撮影しているTakさんは、2021年1月下旬、たまたま通りかかった道で雪塊を戴いた電話ボックス発見した。

「自然と人工物の芸術的な造形に感銘を受けました。また帽子をかぶっているようにも見えました。海外からの反応では、地中から生えてきたようにも見えるみたいです」(Takさん)
Takさんは別の日にも同じ光景を捉えている(画像はTakさん@TAK17246558提供)
Takさんは別の日にも同じ光景を捉えている(画像はTakさん@TAK17246558提供)

雪国ならではの、恐ろしくもどこか芸術的な電話ボックスにユーザーからは、

「模型じゃなくて、リアルなんですよね?」
「北海道というか雪国の雪は未知の領域だなあ」
「凄すぎる」

といった声が寄せられている。

ちなみにTakさんは「もしも造形を壊してしまったら嫌なので中には入りませんでした」とのこと。出入りの際に頭上に落ちてきたり、中にいるときに雪が崩れて扉が埋まったり......なんてこともあるかもしれないので、もし出くわしても、必要以上に近づかないほうが賢明だろう。

PAGETOP