ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

走ってるとこ見たすぎる...! 福岡県内各地に出没する「巨大ひよ子」の正体とは

藤本 仁

藤本 仁

2023.01.22 17:00

見かけたら問答無用でほっこりしてしまう、キュートな車がツイッター上で話題になっている。

みんな大好きなあのお菓子の姿をした、この車だ。

ひよ子が車に...!?(画像はきばひろ@qgMzyl5j15HLBoFさん提供)
ひよ子が車に...!?(画像はきばひろ@qgMzyl5j15HLBoFさん提供)

どてん、と車にのしかかっているかのようなそれは、福岡で誕生し、全国で愛される「名菓ひよ子」にそっくり。

ツンとしたくちばしを上に向け、どこかを見上げる真ん丸な瞳。なだらかな背中のライン。色こそ明るいヒヨコ色だが、ぽってりとしたフォルムが見事に再現されている。

しかも車のナンバーは「145」......ひよこだ! うーん、芸が細かい。

この写真は、2022年12月4日、ツイッターユーザーのきばひろ(@qgMzyl5j15HLBoF)さんが投稿したもの。3日、北九州市小倉北区の商業施設「チャチャタウン小倉」で撮影したものだという。

この車、いったいナニモノ? Jタウンネット記者は22日、「ひよ子」を製造する福岡市の企業「ひよ子」(ひよ子本舗 吉野堂)に聞いてみた。

「名菓ひよ子」の形をそのまま再現
続きを読む
PAGETOP