ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

寝室に遮光カーテンを導入した結果、ぐっすり快眠できたけど... まさかの「弊害」にゾッとする

Met

Met

2023.01.21 18:00
0

真っ暗な中、目が覚めて...

そのままぐっすりと眠りにつくも~さん。しかし、なぜか暗いうちに目が覚めてしまう。

「まだ深夜だな...」

真っ暗な部屋の様子からそう思ったも~さんだったが......。

眠い目のまま現在時刻をスマホで確認したところ......なんと、既にお昼の12時!

時間の感覚を失うほどの漆黒に、遮光カーテンの凄さを思い知らされるのだった。

思わぬ「落とし穴」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「コレ何回かやってから遮光カーテンやめたw」
「仕事の前夜はわざと隙間開けるまでありますw」
「この堕落感がサイコーにンギモチィィ瞬間でもある...」

あまりの快眠っぷりに遮光カーテンをうまく導入できないという声が多い中、深すぎる眠りの虜になっている人もいるようだ。

忙しい時代に生きながらも、暗闇の中ではなかなか目を覚まさない我々の体。動物である以上、やはり人間も自然の摂理には抗えないらしい。(ライター:Met)

PAGETOP