ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「私が働く寿司屋にやってきた、訪日韓国人兄弟。食後にレジで『クレジットカードがない』と言い出して...」(大阪府・70代以上女性)

大山 雄也

大山 雄也

2023.01.21 08:00
0

Sさんが立て替えてあげた結果

金額もそれほど多くなかったので、私が立て替えることにしました。

外国の方ですし、お金は返ってこなくても良いという気持ちでしたが、一応店の名前と私の名前を書いたメモを渡しました。

それから2年ほど経ったある日のことです。あの時のメモを持った1人の男性が現れました。

あのときに渡したメモを持ってきた(画像はイメージ)
あのときに渡したメモを持ってきた(画像はイメージ)

その人は、クレジットカードがないと言っていたお兄ちゃんの友達だと言って、あの時の代金と手紙を渡してきました。

お兄ちゃんから「日本に行く時渡してほしい」と言われたものだそうです。

手紙には、クレジットカードはホテルに忘れていたこと、私へのありがとうの気持ちが綴られていました。

お金が返ってきたことより、お兄ちゃんの気持ちが嬉しかったです。その時の手紙は今も私の宝物です。

今でも忘れられない人はいますか?

Jタウンネットでは読者の皆さんの「忘れられないあの人」との思い出を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[@]j-town.net、[@]を@に変えてお送りください)から、その人に出会った時期・場所、具体的なエピソード(どんな関係性だったか、どんなやりとりをしたかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP