ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ねこの寝顔って本当に幸せそうだよな~」 隣で目覚める度に癒されてたけど...飼い主ビビらす「変貌」とは

中沢 新

中沢 新

2023.01.17 17:00
0

ある猫飼いが「猫と一緒に寝ること」のすばらしさを描いた漫画が、ツイッターで注目を集めた。

以下画像は松本ひで吉(@hidekiccan)さんのツイートより
以下画像は松本ひで吉(@hidekiccan)さんのツイートより

作者は「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」で人気の漫画家・松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

2022年12月18日に投稿されたその作品は、松本さんと夫、そして飼い猫の「ガーラ」さんが川の字になって寝ているときの様子を可愛らしいタッチで描写している。

二人の間で、布団から顔だけ出して寝る猫。まるで人間のようだ。

一緒に寝ている松本さんが夜中にふと目が覚めると、当然、すぐそばにガーラさんのお顔が。そしてそれは、非常にリラックスしている様子で、松本さん自身も

「ねこの寝顔って本当に幸せそうだよな~ 目線の高さに猫の顔があると安眠できる」

と、癒やされている。

「霊でも居るの?って思うときあります笑笑」

いつ見ても可愛い...
いつ見ても可愛い...

いつチラ見しても可愛らしい姿で眠る愛猫。目に入るたびに幸せな気分に包まれ、穏やかな睡眠を楽しめそうだ。

だが、そんなガーラさんも時々、違った様相を見せるようで......。

いつ見ても可愛い...
いつ見ても可愛い...
「数回に1回真顔の時があってびびらされる」

ハッピーな寝顔が待っていると思ってチラ見したら、数回に1回は真顔で何かを見つめているらしい。そんな姿を夜中に急に目にしたらびっくりしてしまいそうだ。

松本さんの漫画はツイッター上で7万件を超える「いいね」(23年1月12日時点)が付くほどの大反響。幸せそうに眠る猫の姿に癒やされているユーザーや、たまに真顔を見せられている猫飼いから共感の声も寄せられている。

「ほんと幸せですよねぇ」
「犬でもハッピーですよ」
「怖い怖い」
「たしかにたまに起きてることがありますね笑」
「霊でも居るの?って思うときあります笑笑」

寝ぼけているのか、はたまた人間には見えない何かが見えているのか......。猫の言葉が話せたらぜひ聞いてみたい。

PAGETOP