ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新幹線で隣の席のおじさんと、何故か会話することに。私は『吃音症』で流暢に話せないのに、その人は...」(都道府県・年代性別不明)

井上 慧果

井上 慧果

2023.01.17 11:16
0

今でも覚えているのは...

私には吃音という、話し言葉が流暢に出ない障害があるので、知らない人とは滅多に話しません。ですが、何故かその時は、その男性と会話をしました。

その方は、私の話し方にびっくりされていたと思います。しかし、普通に話してくださった記憶があります。

私の話し方に驚いたと思うけれど...(画像はイメージ)
私の話し方に驚いたと思うけれど...(画像はイメージ)

何を話したか具体的なことは忘れてしまいましたが、「頑張ってるねぇ」「偉いねぇ」と言われたことを覚えています。

見知らぬ人との出会い。短時間の出会い。列車にはそんな「出会い」があります。

あの時の「出会い」は、私にとって嬉しいものでした。実家へついて母親に話したことを覚えていますし、今も時々思い出します。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP