ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「自然分娩ができないと電話で夫に打ち明けた。見ず知らずのおばさまがそれを聞いてて...『帝王切開で産むの?』」(神奈川県・20代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2023.01.13 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Sさん(神奈川県・20代女性)

出産を間近に控えたSさんは、医師から帝王切開での出産になると告げられた。

自然分娩を望んでいた彼女は落ち込んでしまい、近くのマクドナルドに入って気持ちを落ち着かせることに。そこで夫にも報告していたら、隣の席にいた女性客が「帝王切開で生むの?」と声をかけてきて......。

マクドナルドで夫に帝王切開になることを報告したら......(画像はイメージ)
マクドナルドで夫に帝王切開になることを報告したら......(画像はイメージ)

<Sさんの体験談>

現在9か月の娘がお腹にいた時の話です。

待望の妊娠だったのですごく舞い上がっていました。食べつわりだったこともあり、お医者さんに注意されても食欲を止められず、妊娠前に42キロだった体重は出産直前には65キロに。

その影響なのかお腹の娘の発育はとても良く、私はのんびりと構えていたのですが......。

「どれだけ頑張っても陣痛は来ないと思う」
続きを読む
PAGETOP