ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

最強の験担ぎ...かも? 池袋のガチ中華で「ウサギの丸焼き」を頼んでみた!

井上 慧果

井上 慧果

2023.01.05 08:00
0

ウサギ、迫力がすごい...

インパクト、すご...!(画像は編集部撮影)
インパクト、すご...!(画像は編集部撮影)

ドン、と目の前に置かれたのはまだ焼かれる前のつやつやとしたお肉だった。

頭はさすがについていないが、確かに「ウサギ」である。

このへんが足で、これがお尻かな......と思わずじっくり観察してしまう。想像以上のインパクトだ。

煙立ち上る中で、大迫力(画像は編集部撮影)
煙立ち上る中で、大迫力(画像は編集部撮影)

観察や写真撮影が終わった頃に、ウサギは一度店員さんによって引き上げられてしまった。

いったいどうするのだろう、と思いながらしばらく待っていると......。

焼きやすく、食べやすくなった(画像は編集部撮影)
焼きやすく、食べやすくなった(画像は編集部撮影)

今度は、一口大に切られた状態で、再びテーブルに戻ってきた。

こうなってくると、もはや言われなければウサギとは分からない。見た目だけだと鶏のもも肉のようだ。ウサギ丸々一匹なんてどうやって食べればいいんだ......と不安に思っていたが、これなら問題なさそうだ。丸焼きというか、一匹焼って感じだが......。

店員さんから「焼けるのに時間がかかるから一気にたくさん並べてください」とアドバイスをもらい、早速網の上に乗るだけ乗せていく。

もっと網にぎっしり乗せた方がいいらしい(画像は編集部撮影)
もっと網にぎっしり乗せた方がいいらしい(画像は編集部撮影)

続いて「何度もひっくり返してしっかり焼いてください」とも言われたので、ひたすらひっくり返しながら焼いていった。

いざ実食、味は意外にも...?
続きを読む
PAGETOP