ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

何て親孝行なんだ...っ! お惣菜屋にたった一人でやってきた少年の「目的」が素敵すぎる

中沢 新

中沢 新

2023.01.01 20:00
0

「お母さんが熱なので...」

「あの...お母さんが熱なのでやわらかい食べ物と2年生の妹の晩ごはんを買いにきました」

お惣菜屋のバイト中に現れた小学生の男の子。病床の母を気遣い、おつかいに来たらしい。

母のために柔らかい食べ物と、妹の晩ごはんを買いに来たのだという。なんとも親孝行な少年だ。

おたみさんによれば、その後同僚のパートさん(主婦)が「お母さんには脂っこい物じゃないほうがいいね」と夕御飯を選んであげたそう。さらにはパートさんが自腹で唐揚げを奢って、少年を労っていたという。

「主婦の方は同い年くらいの子供さんがいるそうで『他人事にするのは無理だわ~』と笑顔で言ってました」(おたみさんのツイートより)

この少年は、惣菜屋アルバイト時代で、一番印象深いお客だったそう。おたみさんはツイートで、

「お惣菜屋のバイトはもう15年前のことなので、今ではこの男の子は成人して立派な青年になっていると思います」

と、大人になった少年に思いを馳せていた。

PAGETOP