ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

観光客は「地元スーパー」にこそ行くべし! 旅にでなけりゃ味わえない体験が、そこにある

松葉 純一

松葉 純一

2022.12.11 08:00
0

「全国旅行支援」を使って、久々の旅行に行った人、これから行こうと思っている人は少なくないだろう。

旅に出たら楽しみたいのは、やっぱり「その土地ならでは」のモノや体験である。観光客向けの店にはそういったものがズラリと並んでいるが......2022年11月16日、あるツイッターユーザーが次のようなつぶやきを投稿し、注目を集めた。

「観光客はスーパー行かない」ってもったいない...って正直思ったわ。
地元のメーカーの商品やその店の地域事情がよく見えるのが地元スーパーなわけで物産館や道の駅とは違う。

「その土地ならでは」を体感したいなら、スーパーがおすすめという主旨であろう。実に説得力あるツイートだ。

もちろん物産館や道の駅もおもしろいのだが、地元の人々の生活に密着した商品や生活物資を目撃しようと思ったら、地域に根差して営業するスーパーが一番かもしれない。

その土地を知るにはスーパーに行くのが一番?(画像はイメージ)
その土地を知るにはスーパーに行くのが一番?(画像はイメージ)

「ろくいち」(@east_japan)さんが投稿したツイートには、1万4000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中である(11月24日現在)。

具体的には、どのような魅力があるのか。Jタウンネット記者は、投稿者の「ろくいち」さんの話を聞いてみた。

「旅先スーパー大好きです」
続きを読む
PAGETOP