ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで音楽家? こなれ感あるヘアスタイルで、周囲を魅了するシーズーさんが可愛すぎて...

meme

meme

2022.12.11 20:00
0

くせ毛を活かしたスタイル

【かーちゃん】さんによると、ふじくんは今年の夏からこのスタイル。

横から見るとゆるいツーブロック風だが、気温が下がったため、今は控えめになった状態だという。

@SihTzuFuji0118さんのツイートより
@SihTzuFuji0118さんのツイートより
「もともとはよくある短くて丸いカットでしたが、頭の毛がシーズーにはめずらしい癖毛であることをトリマーさんが見つけてくださり、以後それを生かしたカットをお願いするようになりました。
ふじは皮膚が弱く、湿気が多いと蒸れて外耳炎になることがあったため、夏頃から思い切って耳まわりを短く、頭もツーブロックにしてもらったところ、このようなヘアスタイルになりました」(【かーちゃん】さん)

このスタイルはふじくんの体質に合っているだけでなく、お散歩中に出会ういろんなわんこの飼い主さんにも褒めてもらえる上、個性的なので名前とセットで覚えてもらえるといいこと尽くし。

「トリマーさんからは違うカットにしなくていいですか?と聞かれましたが、飼い主も気に入っているのでしばらくは継続予定です」(【かーちゃん】さん)

なかなか珍しい、斬新なヘアーのふじくん。筆者は一目見た時、音楽室に飾ってある肖像画みたいだなあと思った。

まるで人間のような、個性的なカットは見れば見るほど格好良くて素敵だし、ふじくんにピッタリ。

それに、イケメンなふじくんには他にも似合うスタイルがいっぱいありそうだな......!

(ライター:meme)

PAGETOP