ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「さっきから見てたけど、お前...」 頻繁過ぎる「あの行動」で上司に「アルコール依存症」を疑われた会社員の話

福田 週人

福田 週人

2022.12.08 21:07
0

街のあちこちに設置されたアルコール消毒用のスプレーも、もうすっかり日常になった。感染対策のため、小まめに手指を消毒している人も少なくないだろう。

ただ、あまりにも頻度が多すぎると、思いもよらぬ「疑い」を掛けられてしまうこともあるらしい。

画像は玖島川のり@kujimagawa_noriさんのツイートより、以下同
画像は玖島川のり@kujimagawa_noriさんのツイートより、以下同

こちらは、東京都在住の会社員・玖島川のり(@kujimagawa_nori)さんが2022年12月2日に投稿した漫画だ。「合ってるけど、その言い方やめて欲しい」というタイトルの同作は、玖島川さん(猫頭のキャラクター)の実体験をもとにしたものだという。

「玖島川、お前、通過するアルコールスプレー全部、使う気か?(笑)」

作品は、アルコールスプレーを手に吹きかけている玖島川さんに、上司がそんな疑問を投げかけている場面から始まる。

セリフには「(笑)」と付いているものの、その顔は青ざめ、冷や汗までかいている様子。

玖島川さんは、そんなに頻繁にアルコール消毒をしているのだろうか?

同僚「ええっ?」
続きを読む
PAGETOP