ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

クレーム対応中に「急いでるんだけど!」と乱入してきた女性客 「泣きっ面に蜂」かと思いきや...まさかの展開に

福田 週人

福田 週人

2022.10.13 20:00
0
「#接客業であったすごい客」

2022年10月、そんなハッシュタグが付けられた呟きが、ツイッター上に相次いで投稿された。タグを頼りに投稿を見ていくと、「すごく無礼な客がいた」「たまたま接客した相手が有名人だった」といったエピソードが集まっている。

そんな中、Jタウンネット記者の目に留まったのは、ある販売員の体験をもとにしたこんな漫画だ。

画像はタジマオオカ@pu92yuさんのツイートより、以下同
画像はタジマオオカ@pu92yuさんのツイートより、以下同

作者は関東在住のツイッターユーザー・タジマオオカ(@pu92yu)さん。2022年10月3日、実体験をもとにしたその作品を投稿した。

漫画は、販売員として接客をするタジマオオカさんが、客の一人に「態度が悪い」「値引きしろ」とネチネチとクレームをつけられている所から始まる。すると、そんなタジマさんに「ちょっと店員さん!」と声を掛ける女性が。

「いつまでかかってるの?5個包んでほしいのよ」
「急いでるんだけど?」

クレームの対応のため作業が滞ってしまっていたタジマオオカさんに、そんな厳しい言葉を投げかける女性客。Jタウンネット記者が8日、当時の心境を聞いてみると

「声をかけられた時はハッとしました。絡んできている方に意識が集中してしまい周りが見えていない状態で、『他にもお客様がいらっしゃる、対応しなければ』と瞬間的に思いました」

と振り返った。

まさに「泣きっ面に蜂」な状況......と、思いきや。

「ああいうの大嫌いなの」
続きを読む
PAGETOP