ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

道行く大阪のおばちゃんに「お好み焼きがおいしい店」を尋ねた結果→まさかの場所に案内されてしまう

井上 慧果

井上 慧果

2022.12.02 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Sさん(神奈川県・30代男性)

Sさんは旅先の大阪で思い立った。「美味しいお好み焼きが食べたい」。

しかし、ブラブラとお店を見て回っていても、なかなかピンとくる店がない。

そこでいかにも地元民と思しきおばちゃんにいい店を知らないかと尋ねると、連れていかれたのは......。

大阪観光中に...(画像はイメージ)
大阪観光中に...(画像はイメージ)

<Sさんの体験談>

20年前、安く移動できる青春18きっぷを使ってよく旅をしていた私が、大阪で経験した出来事です。

お好み焼き食べようと、道頓堀周辺をブラブラしてお店を探していましたが、どうもピンとくるお店がありません。

そういうときは地元の人に聞くのが一番です。だから、いかにも買い物帰りといった雰囲気のご婦人に、聞いてみることにしました。

「ウチが一番よ!ついておいで!」
続きを読む
PAGETOP