ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

絵画かと思った...! 水鏡に映る「秋の色」が鮮烈すぎて心奪われる

藤本 仁

藤本 仁

2022.11.23 17:00
0

現実とは思えないほど鮮やかな「秋の景色」がツイッター上で注目を集めている。

心洗われるような美しさ(画像提供はポムの蒼。(ポムノアオ) @pomu_iyashi さん)
心洗われるような美しさ(画像提供はポムの蒼。(ポムノアオ) @pomu_iyashi さん)

青く明るい空と、緑色から紅葉の赤や黄まで、様々な色をした木の葉。それらは水面に反射し、より一層鮮烈な光景を生み出している。

この写真はツイッターユーザーのポムの蒼。(ポムノアオ)@pomu_iyashiさんが2022年11月16日に投稿したものだ。撮影場所は日本三名園の一つ「偕楽園」(茨城県水戸市)。11月中旬、SNSでこの場所を知ったポムの蒼。さんは、綺麗な紅葉を撮りたいと思い撮影に訪れた。自宅からはかなり遠い場所だったが、天気にも恵まれ、光が差し込む絶景を見られたことで「行った甲斐があった」と感じたという。

「水の中にもみじが浸かってとても美しい光景でした」(ポムの蒼。さん ) まさに見ごろを迎えた紅葉と、それを映すリフレクションを捉えた一枚は、ツイッター上で1万8000件を超えるいいね(22日夕時点)のほか

「水鏡に映る秋が美しいですね」
「き、綺麗すぎて心奪われた」
「写真か?絵か?もの凄く混乱していますw」

といった声が寄せられている。

PAGETOP