ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ここはヨーロッパ?いいえ、日本です。 おとぎ話の舞台みたいな風景が京都に存在していた

福田 週人

福田 週人

2022.11.15 18:42
0

日本の古都といえば、京都である。伝統的な街並みや、古刹の数々など「和」の雰囲気を思い浮かべる人も多いだろう。

しかし、それだけではない。京都にはまるで西洋のおとぎ話に出てきそうな景色だって、存在するのだ。

霧のコスモス畑と教会(画像はとうや@To_ya0416さんのツイートより)
霧のコスモス畑と教会(画像はとうや@To_ya0416さんのツイートより)

この写真はツイッター(@To_ya0416)やインスタグラム(toya_akitsuki)で作品を発表している写真家のとうやさんが2022年10月11日に投稿した写真。

淡いオレンジ色に焼けた空に、白い霧の漂う大地。コスモス畑の向こう側には、一軒の教会が立っている。なんとも幻想的な雰囲気だ。

とうやさんが投稿した写真には、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「綺麗だ......」
「凄く幻想的で素敵です」
「神作画かと思った」

この風景は、京都のどこにあるのだろう? Jタウンネット記者は18日、撮影場所について詳しい話を聞いた。

「こんな風景が見られるとは思ってなかった」
続きを読む
PAGETOP