ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで宝石箱みたい! 「コスモス寺」できらきら輝くガラスキューブが愛らしすぎると話題に

Met

Met

2022.10.10 18:00
0
「輝くコスモスグラスキューブ」

そんな呟きと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

色とりどりのキューブ(画像はまり@mariii_a7ivさんのツイートより)
色とりどりのキューブ(画像はまり@mariii_a7ivさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのまり(@mariii_a7iv)さんが2022年10月2日に投稿した写真。色とりどりのキューブたちが光を浴びてキラキラと輝いている。上にはコスモスの花が浮かび、まるで南国のプールを見ているような気分だ。

まりさんによると、この写真を撮影したのは奈良県奈良市にある「般若寺」。飛鳥時代に開かれたという同寺は、現在は四季折々の花が咲くお寺として有名。特に秋のコスモスが有名なことから「コスモス寺」として親しまれており、シーズン中はキューブ状のグラスにコスモスの花を入れたコスモスグラスキューブも展示されている。

「コスモスグラスキューブに太陽の光が当たってキラキラしているのが綺麗だったので、それが伝わるように撮る方向など撮り方を工夫しました」(まりさん)

まりさんの投稿には、ツイッター上でこんな反応が寄せられている。

「コスモスのピンクが綺麗ですね~」
「コスモスの宝石箱ですね」
「ほんとに可愛すぎる」

可愛らしく装ったコスモスの姿に、見惚れてしまう人が続出。撮影したまりさんも

「コスモス寺と言われるだけあって、コスモスの魅せ方を色々と工夫されているところに感心しました」

と感想を述べた。

コスモス以外にも四季折々の花が楽しめるそうなので、好きな季節に訪れてみてはいかがだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP