ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

京都の風鈴寺でゆれる「あじさい風鈴」が美しい 暑さを忘れられそうな景色に反響

松葉 純一

松葉 純一

2021.07.02 21:00
0

2021年7月1日、ツイッターに次のような写真が投稿され、注目を集めている。

写真は、いかにも涼しげな風鈴だ。風鈴の中に見えるのは......?

「紫陽花の風鈴が涼しげに揺れていました」というコメントが添えられている。紫陽花の風鈴とはなんと優雅だろう。

うさだだぬき(@usalica)さんが投稿したツイートには、2万件を超える「いいね」が付けられている(7月2日夕現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「めちゃくちゃ綺麗です」
「紫陽花の入った風鈴かわいいですよね」
「青と紫!めっちゃ綺麗です!涼しー!」

また、実際に見て来た人からの報告も......。

「今週行って 素敵な景色と 風鈴の音色に ほっこりしておりました。素敵なお寺でした」
「リンリンリンリンめちゃ綺麗な音色でした」

Jタウンネット記者は、7月2日、投稿者のうさだだぬきさんと、この風鈴が飾られている京都府・宇治田原町の正寿院に取材した。

風鐸から風鈴へ、チリンチリンと音が聞こえるのは聖域
続きを読む
PAGETOP