ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いけませんお客様!その持ち方は危険です! 名古屋駅にあるシャッターが「#ぴよりんチャレンジ」失敗不可避

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.31 21:00
0

名古屋の名物スイーツ「ぴよりん」のことを心配せずにはいられない写真がツイッター上に投稿された。

キュートなひよこ形スイーツの身に一体何が起こったのか。まずはこちらをご覧いただきたい。

ぴよりんの袋が横になっている!(画像はおいでよ名古屋@oinagoyaさんのツイートより)
ぴよりんの袋が横になっている!(画像はおいでよ名古屋@oinagoyaさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのおいでよ名古屋@おいなご(@oinagoya)さんが2022年10月26日に投稿した写真。名古屋駅にあるぴよりん専門店「ぴよりんshop」のシャッターを撮影した1枚だ。

シャッターには、鼻ちょうちんを出しながら寝ている男性が新幹線で福岡・博多駅までやってきた様子が描かれている。注目してほしいのは、男性の手元だ。

その左手には「ぴよりん」と書かれた袋が握られていて、それがなんと......横向きになってしまっているのだ。

袋を落としていたり、グシャグシャになったりしているわけじゃないし、何を心配することがあるのか? そう思う人もいるかもしれない。しかし、ぴよりんにとってこれは、かなり危ない事態。

ぴよりんはプリンをババロアで包み、ふわふわのスポンジをまぶしたトロトロの食感がたまらない逸品。その「ふわトロ体質」は魅力であると同時に「非常に崩れやすい」という弱点の要因でもあり、SNS上にはぴよりんを無事に家まで持ち帰ることができるかを試す「#ぴよりんチャレンジ」というハッシュタグまで存在しているほどなのだ。

ぴよりんの安否は!?
続きを読む
PAGETOP