ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「朝よ来ないで」と願う君へ それでも世界は、こんなにも美しい

Met

Met

2022.10.16 18:00
0
「朝よ来ないで」と願う君へ

そんなつぶやきと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

えみ(@gajumaruu_s)さんのツイートより
えみ(@gajumaruu_s)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのえみ(@gajumaruu_s)さんが2022年10月11日に投稿した写真。波打つ水平線から、少しだけ顔を出す眩しい太陽。果てしなく広がる空を美しいグラデーションが彩っている。

山形県遊佐町の釜磯海水浴場で撮影したというこの写真。投稿者のえみさんに話を聞くと、

「海に夕日を見に行ったところ、いつもより波が激しく、これは押し寄せてくる波を撮ったら面白いのではないかと思いました」

と撮影時の状況を語ってくれた。日没間際の光景だが、どこか日の出にも見えてくるこの1枚。これを見てあなたにはどんな感情が浮かんだだろうか...?

ツイッターでは、こんな反応が寄せられている。

「切なくて愛おしいくらい綺麗」
「希望の光 綺麗」
「キレイ 何故だか切ない気持ちになる風景」

この1枚の写真は人々の中に、"希望"や"切なさ"などさまざまな思いを呼び起こしたようだ。

太陽と共に移ろう我々の生活や感情。自然の偉大さを改めて感じた。

(ライター:Met)

PAGETOP