ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大量の「歯」が入ってる? 北海道で発見された「奇妙な箱」の正体は...

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.16 08:00
0

「歯」の正体は?

mimizukuさんによると、「歯」の箱は根室市にある事代漁業 根室支店の前に積まれていた。

もしかしたらこの業者なら何か知っているかも? 13日、記者が同店の社員に話を聞いてみると......。

「あれは箱じゃなくてタンクですね。歯舞の港からサケやサバとかを運ぶためのものです」
歯舞の略だったのか......(画像はmimizuku@hopigonさんより提供)
歯舞の略だったのか......(画像はmimizuku@hopigonさんより提供)

「歯」は「歯舞」からの荷であることを示すための印だったのだ。当然、人間の歯は全く関係ない。

ちなみに、2文字しかない歯舞をわざわざ略した理由はわからないそうだ。

改めて写真を見ても海産物が入っているとは思えない。正体を知っても薄気味悪さは消えなかった......。

PAGETOP