ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

平和な街に「クソデカカマキリ」!? 衝撃的すぎる光景に、心臓が止まりそう...

大久保 歩

大久保 歩

2022.09.17 20:00
0

深呼吸して心の準備を整えてから、次の写真をご覧いただきたい。なお、心臓の悪い人は十分気をつけてほしい。

!?!?!?(写真はお砂糖(@Yaramari_Doukyo)さん提供)
!?!?!?(写真はお砂糖(@Yaramari_Doukyo)さん提供)

これは、ツイッターユーザーのお砂糖さん(@Yaramari_Doukyo)が2022年9月7日、ツイッターに投稿した写真。

道路を悠然と歩いているのは......超巨大カマキリ!?

奥の家の窓と同じくらいのサイズに見えるが......のんきに写真を撮っている場合ではないのでは?

衝撃的な光景に、ツイッター上には戦慄が走った。リプライ欄にはこんな声が寄せられている。

「マジでカマキリ怪獣かと思った」
「勝てる気がしない」
「夜の街がとても良い味出してます」

落とした小銭を拾って、顔をあげたら...

――察しの良い人はもうお気づきかもしれない。

そう。この写真、実は車のフロントガラスを歩いているカマキリを撮ったものである。遠近法のような効果と絶妙な位置のせいで、巨大カマキリが住宅街を闊歩しているように見えるのだ。

この奇跡の1枚は大いに注目され、9日時点でなんと40万件以上の「いいね」、8万件弱のリツイートが集まる結果に。

投稿者のお砂糖さんに話を聞いたところ、この写真は6日の20時ごろ、青森県内にある商業施設の駐車場で撮ったものだという。

駐車場から出るときに小銭を落としてしまい、それを拾って顔を上げたら......フロントガラスの上にちょこんと乗ったカマキリが! ガラスの上を歩いていたそうだ。

iPhoneでそれを撮った数秒後には、窓から外へ飛んでいって見えなくなってしまったとのこと。

お砂糖さんは今回の写真といっしょにこうツイートしている。

「私、魔女のキキ! こっちはフロントガラスに乗っかったカマキリの写真を撮ったら遠近法でクソデカカマキリ出現情報になってしまって平和な街の危機!!」
PAGETOP