ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「東京の小川町駅」と間違えないで! 「埼玉の小川町駅」が注意喚起...ウッカリ辿りついちゃう人が「月に1組」も

大山 雄也

大山 雄也

2022.09.10 20:00
0

間違えて、全く違う駅についちゃった――――そんな失敗をやらかしてしまったことはあるだろうか。

危険な場所として有名なのは、字面がソックリなJR青梅線の青梅駅(東京都青梅市)と、ゆりかもめの青海駅(東京都江東区)だろう。

過去には、アイドルグループ・HIGHSPIRITSの小室あいかさんや声優の田辺留依さんらが青海駅近くにあったZepp Tokyo(2022年1月1日閉館)に行こうとして青梅駅に辿りつき、話題を集めたことも。この2駅は電車で2時間弱かかるほど離れているので、間違えてしまうと致命的だ。

気をつけなければならないのはこの2駅だけではない。埼玉・東武東上線の小川町駅にはこんなポスターが掲示されている。

東武東上線の小川町駅に掲示されているポスター(画像はざわわ@zawawa_saitamaさんのツイートより)
東武東上線の小川町駅に掲示されているポスター(画像はざわわ@zawawa_saitamaさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのざわわ(@zawawa_saitama)さんが、2022年9月1日に「やっぱり間違てる人いるのね笑」とのつぶやきと共に投稿した1枚。

ポスターに書かれているのは、こんな注意喚起だ。

「ここは東武東上線の小川町駅(埼玉県比企郡小川町)
地下鉄各線の乗り換えは都営地下鉄新宿線 小川町駅(東京都千代田区)です!!!
お間違えの無いよう十分ご注意ください」
到着してからでは手遅れと、わかっているけれど...
続きを読む
PAGETOP