ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「米子会社買収」「米子会社経営破綻」←鳥取県民は、この言葉に妙にビビってしまうらしい その理由は?トリピーに聞く

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.18 08:00
0

鳥取県全域で「あるある」

早速、トリピーさんに「米子会社」を「米子の会社」だと思う県民は多いのかを聞いてみると、

「多いと思うよ~」

とのこと。

トリピーさんによると、米子市がある県西部の人だけでなく、鳥取県全域の人が一度は間違える、「あるある」なのだそう。

鳥取県では本当に「あるある」だったのか......(画像はイラストACより)
鳥取県では本当に「あるある」だったのか......(画像はイラストACより)

また、トリピーさんはこんな話もしてくれた。

「鳥取県民なら、どこに住んでいても何歳でも間違えちゃう...かも(>△<;)」

年齢も住んでいる地域も関係ない――鳥取県民とアメリカの子会社について文章でやり取りする時は、「米子会社」と略さない方がスムーズにやり取りが進むだろう。

PAGETOP