ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「米子会社買収」「米子会社経営破綻」←鳥取県民は、この言葉に妙にビビってしまうらしい その理由は?トリピーに聞く

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.18 08:00
0

「これを間違えた回数はニ、三回どころではない」

トリピーが2枚目につけた画像(画像はトリピー@tottoriprefさんのツイートより)
トリピーが2枚目につけた画像(画像はトリピー@tottoriprefさんのツイートより)

緑に塗られているのは、鳥取県西部を代表する都市・米子市だ。

もうお気づきの方もいるだろう。そう、トリピーさんは、「米子会社」という文字列を見た鳥取県民は「米子の会社」のことだと思ってしまうと言っているのだ。

ダジャレじゃあるまいし、さすがにトリピーさんも冗談が過ぎる......なんて思っていたが、トリピーさんの投稿には、鳥取県民と思しきユーザーから賛同の声が複数寄せられている。

「新聞の一面記事に【米子会社買収】とかあると『え?! 米子のどの会社が買収されただー?!』ってとりあえず1回はビビる、という米子市民あるある」
「これを間違えた回数はニ、三回どころではない」
「これたまに新聞読んでて半分くらい間違えて読むのなんとかしたいwwwでも鳥取の民には米子にしか読めんのよ」

......いやいや、いくら賛同の意見があっても、鳥取県民の中でも「米子の会社」って呼んでしまう人は少数派じゃないの?

疑ったJタウンネット記者は8月16日、トリピーさん本人を直撃した。

鳥取県全域で「あるある」
続きを読む
PAGETOP