ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夏バテも飛んでいっちゃいそう! 見ているだけで元気になる「ひまわり風鈴」小径

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.09 17:00

夏、と聞いて皆さんが思い浮かべるものは何だろう。

花火、スイカ、うちわ、浴衣、祭り......いろいろあるが「風鈴」や「ヒマワリ」を連想した人も少なくないはずだ。

暑くて暑くて仕方のない8月、そんな夏らしい二つの存在が合わさった光景が、ツイッター上で注目を集めている。

上と下二段に分かれてひまわりの風鈴が並ぶ(画像はまり@mariii_a73さん提供)
上と下二段に分かれてひまわりの風鈴が並ぶ(画像はまり@mariii_a73さん提供)

画面中央の仕切りを上下に挟み、ヒマワリを中に閉じ込めた風鈴がズラリと吊り下げられてる。夏の風物詩同士が組み合わさり、見ているだけで元気が出そうだ。

この写真を撮影したのはツイッターユーザーのまり(@mariii_a73)さん。2022年8月1日に自身のアカウントに投稿したところ、5日昼時点で8000件を超えるいいねが集めるほどの話題に。写真を見たユーザーからは、こんな声が寄せられている。

「ひまわりの表情がそれぞれ違うね」
「ひまわり風鈴めちゃめちゃかわいい😭🌻」
「🌻元気パワーチャージ🌻」
「めっちゃ幸せになれるお写真」

この夏らしい光景は、どこにあるのか。Jタウンネット記者は4日、まりさんに話を聞いた。

夏の風物詩のコラボレーション
続きを読む

↑gogo! fukui