ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「あのお方」をスイーツにして喰らってた猛者に心配の声続々 「禁忌を犯した」「体がだんだんミャクミャク様に...」

大久保 歩

大久保 歩

2022.07.23 08:00
0

「何とか食べられるレベル」

ちばさんが使った材料は、白玉粉、赤と青の着色料、砂糖、サイダー、フルーツ缶、パスタ。手順は以下の通りだ。

1、 白玉粉と砂糖と着色料を混ぜ合わせて赤、青、白の3種類の生地を作る。
2、青の生地を丸め、それを白の生地で覆い、さらに赤の生地で覆って目玉のような部分を作る。
3、2で作った白玉を器に並べ、折ったパスタで白玉どうしをつなぎ、全体の形を整える。
4、赤の着色料とサイダー、フルーツ缶のシロップを混ぜて作ったシロップと、フルーツを加える。
白玉はパスタでつなげている(再掲)
白玉はパスタでつなげている(再掲)

このヴィジュアルが食欲をそそるものかどうかは意見が分かれそうだが......肝心の味はどうだったのだろう。

実際に食べたちばさんは、「正直そこまで美味しくはなかったです」と笑った。

「白玉に加える砂糖の量が少なくて、思ったほど白玉は甘くなかったですね笑。フルーツと共に食べて何とか食べられるレベルでした笑」(ちばさん)

味はいまいちだったらしい、ミャクミャクポンチ。リプライ欄にはこんな声が寄せられている。

「ミャクミャク様の能力が身につきそうですね!」
「神喰らいという禁忌を犯した。末代まで呪われる」
「体がだんだんミャクミャク様になっちゃうヤツ」
「冥界から戻れなくなったりしそう」

皆さん、真似して作るときは自己責任で!

PAGETOP