ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

美味しそうだけど、かじれないよ~っ! 針がアーモンドになった「はりねずみフロランタン」が可愛すぎる件

福田 週人

福田 週人

2022.07.20 21:00
0

作り方は簡単!

naguさんがお菓子作りを始めたのは、新型コロナウイルスが流行してからのこと。独学で、現在は見た目もかわいいお菓子を意識して作るようになったという。

話題の「はりねずみフロランタン」もその一つで

「去年か一昨年ぐらいに、フロランタンを何かアレンジして作れないかなと思い、アーモンドがハリネズミの毛並みのようだと思い作ってみたのがきっかけです。昨日、時間があったので自宅で作りましたが、作るのはこれで3回目くらいです」

とのことだ。

進め、はりねずみフロラン隊!
進め、はりねずみフロラン隊!

作り方は簡単で、プレーンのクッキー生地にアーモンドフィリングを乗せて焼くだけなので、素人でも比較的作りやすかったとのこと。

「写真を撮る時は、美味しそうに見えるように自然光で撮影しました。味も甘すぎずおいしくできたと思います。家族にも好評で嬉しかったです」(naguさん)

naguさんはアーモンドを「ハリネズミの毛並み」に見立てたが、他の動物にも応用できそう。

お菓子作りが好きな読者の皆さんも、ぜひ色々なフロランタンを作ってみて!

PAGETOP