ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

道を歩いている時に、突然... 「奇声を発する男」描いた漫画に共感の声続々

中沢 新

中沢 新

2022.07.11 21:00
0

「おかしくない。普通です」

「やめろばか!」

体験したことがフラッシュバックし、白昼堂々あたり構わず大きな独り言を叫んでしまう男性。その後間もなく自分がしたことを後悔して赤面――なんだか身に覚えがありすぎて他人事とは思えないぞ...。

筆者もしょっちゅう脳内で過去のあれこれを思い返しては悶絶しているし、なんなら声に出してしまっている。

同じような人は少なくないようで、あまいろさんのツイートは5万5000件(7月5日夜時点)を超える「いいね」が付くほど反響を呼び、こんな声も寄せられている。

「めちゃくちゃ身に覚えがあります......」
「おかしくない。普通です」
「分かる!私の場合、『かえりたーい』と言ってしまう......もちろん家にいても」
「シャワー浴びてる時と皿洗いしてる時とクルマに乗ってる時になってます」
「同じような人がいてちょっと安心しました」

思い出して奇声を発する体験はどうやら多くのツイッターユーザーが体験していることらしい。共感のリプライが多数寄せられていることを確認して、安心した人も多かったようだ。

どうか、道端で突然大声をあげてしまったとしても、自分を責めないで認めてあげてほしい。だってみんな、同じなのだから。

PAGETOP